なんか、年明けから不倫とかのネタが多いですよね。

ゲス、、なんとかですか〜。
ベッキーさん、痩せましたよね。ここまで叩かれると、そりゃ精神的にまいります。

あー痩せたいと思っている人。芸能人とチョメチョメすればいいのかまもね。

と、げせわな話しはここまでにして、痩せることは実は簡単なんですよね。食べる量を減らせばいい。そして、運動なんですよ。

ところが、それが、皆できないから、苦労する。苦労するのが嫌だから、楽な方法を探す。
そして、やってみるが、その手法が続かないから、結果がでない。 続きを読む

これって、多いですよね。現役時代のあの体型はどこへいったのかと思うほど、激変する人もいますよね。もともと鍛えていたので筋肉はあるので、カロリーなど消費する能力は充分だとおもうのですが、どうやらそういうところが原因ではなかったようです。
その原因は、食事にありました。それは、現役時代と変わらぬ食事を続けてしまうということです。そうです。スポーツするのですかとんでもない消費量です。それを補うためには一般人からすればびっくりするほどの食事をします、それをそのまま引退後も習慣としてつづけることが原因のようです。どうしても、お腹がすくので食べずにはいられないとも言ってますね。 続きを読む

冬の間は厚着だから、ほったらかしの状態の体重管理でしたが、最近お昼間がけっこう暖かくなってくると、上着を脱いだりします。そうなると、ほったらかしの二の腕が、、、まだ長袖ですが、心の中では服の上からでもたるみがばれないかなとか。そうです、もうそろそろ減量作戦をはじめないといけません。ただ、毎年この時期になると雑誌でも特集を組み始めますが、減量方法っていろいろありすぎて迷います。要は自分の体に合う方法を見つけるかどうか。自分の性格にあった方法も。ここが外れると、続きませんから。 続きを読む

減量を始めるとお肌の調子が悪くなる。こう言う方、多いと思います。それの原因はおおよそこうだと思います。ほとんどの方の減量法は、食事制限。判りやすいのが3食の内、1食減らすというパターン。朝を抜くとか、お昼を抜く、夕飯を食べないなんてことも。これが、お肌の調子を崩す原因ですね。内蔵というのは、リズムが大切。小さなころから2食しか食べてなかったら別ですが、基本1日3食で何十年も生活していきている、そういうリズムで体や内蔵は動いているのに、それを停めてしまうと。やっぱりお肌だけでなく、体調にもでてきますね。 続きを読む

この頃、注文度の高いダイエットにいいとされている成分に、プラセンタがあります。

プラセンタがダイエットにいいのは、リバウンドが起きにくく、体脂肪が燃焼しやすい体質になれるからだと言われています。

代謝を高める作用があることが、プラセンタの特性であると言われています。

基礎代謝は年をとると低くなりますが、基礎代謝の低い体になると、ダイエットにいいことをしても、なかなか体重が減らなくなります。 続きを読む

夏に向けて、体の露出が多くなってきますね。
洋服を買いに行くと、かわいい洋服がたくさん売っています。
続きを読む