私たちのからだの中では生命維持のために色々な活動が行われています。
そして、その中で最もエネルギーが必要なのが消化という作業になります。
続きを読む

これって、多いですよね。現役時代のあの体型はどこへいったのかと思うほど、激変する人もいますよね。もともと鍛えていたので筋肉はあるので、カロリーなど消費する能力は充分だとおもうのですが、どうやらそういうところが原因ではなかったようです。
その原因は、食事にありました。それは、現役時代と変わらぬ食事を続けてしまうということです。そうです。スポーツするのですかとんでもない消費量です。それを補うためには一般人からすればびっくりするほどの食事をします、それをそのまま引退後も習慣としてつづけることが原因のようです。どうしても、お腹がすくので食べずにはいられないとも言ってますね。 続きを読む

最近断食についての効果が見直され始め、健康効果を求めてプチ断食をおこなう人が多いです。

続きを読む

先日、ボクシングのタイトルマッチで減量に失敗していましたね。
あと、1.4キロまできましたが、あきらめて水をがぶ飲みしていましたね。
チャンピオンで、経験もあるのに、失敗するのですね。たぶん、日本の気候が考慮してなかったのではと言われています。
しかい、ボクサーの方の減量は過酷、でも、あの体をみると、人間やればあんな体になるんだとも思います。
減量くるしかったら、いいのを教えた上げたのにとか、うちの母親がテレビに向かって話してましたよ。そういえば、最近母親の体型がよくなったとは思ってます。 続きを読む